創立70周年を迎えて
皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

築地魚市場株式会社はお陰様をもちまして創立70周年を迎えることができました。
これもひとえに、永年にわたるお取引先様、株主様ならびに、あらゆるステークホルダーの皆様の温かいご支援の賜物と、心より厚く御礼申し上げます。

私どもの前身は1935年(昭和10年)設立の東京魚市場株式会社でした。

その後、終戦後のGHQが推進した一連の民主化政策による分割・再編成を経て、1948年(昭和23年)3月に築地魚市場株式会社が誕生しました。

以来、幾度と無く厳しい経済環境の変化に見舞われながらも、役職員一丸となって、築地市場における水産流通の中核を担う卸売会社として、消費者の食生活を支え続けてまいりました。

そして、本年10月開場予定の豊洲新市場では、当社グループは加工場を併設した多機能型の2万トン級最新鋭冷蔵庫を稼動させ、常に新しい時代のニーズに即応する水産流通の変革に挑んでまいります。また、当社グループは、国際的な水産認証である「MSC」、「ASC」を活用し、豊かな海を守り、持続性ある水産業を支援し、出荷者や買受人に信頼されるサプライチェーンを構築することで社会に貢献していきます。


今、この第2の創業とも言うべき大きな節目を迎えるにあたり、われら一同初心に立ち返り、さらなる経営努力を重ねてまいる所存でございます。

何卒、倍旧のご支援お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
代表取締役社長  吉田 猛
Page Top